認定こども園・吉見光の子モンテッソーリ子どもの家 地域子育て支援センター・ノアのホームページです。

第25回志津ふれあい福祉まつり相談ブース報告書 2017.11.19

2017年11月19日(日)志津市民プラザ駐車場で行われた「第25回志津ふれあい福祉まつり」の子育て相談ブース出張相談へ行ってきました。

10時からは志津児童センターで行われた「ハイハイレース」に参加される親子向けにも出張相談へ行きました。一生懸命ハイハイをしながら前へ進む子、途中で疲れて座り込む子、玩具に夢中になり逆走する子など個性あふれるレースに、見守るお父様、お母様達はもちろん、おじい様、おばあ様達も自然と笑顔になり、とても温かく幸せな時間を一緒に過ごさせていただきました。
12時からは子育て相談ブースでの相談を受け付けました。家族連れが来やすい雰囲気となるよう風船や花紙を飾ったり、お話をうかがっている間のお子様がトトロの折り紙やクリスマスリース作りをしながら待ってもらえる工作コーナーを設けました。
風も強く寒い日でしたが、お立ち寄りくださりありがとうございました。
HPグラグ版:千代田ふれあい祭りアンケート-1

お問い合わせはこちらまで(子育てコンシェルジュ専用番号です。)
TEL 043-312-0805

子育てコンシェルジュ
(さくらコンシエル)

子育てコンシェルジュ
(さくらコンシエル)